今度は大雪・・

昨夜、大きな地震が日本列島を襲いました。
TVから「一刻も早く高いところへ避難してください、決して戻ったりしてはいけません」という声が流れ、3・11を思い出し、怖かったです。
ココも随分揺れて、震度4だったそうです。
その時、先ずどうしようかと考えを巡らせました。
津波は小さかったので本当に誰もが無事で良かったです!
やっぱり原発は廃止の方向にしましょうよ!@政治家さん(頼む!)

今日の天気予報が午後から雪だるまマークだったので、用事は午前中に済ませ、後は外に出ないぞ!と決めていました。
が、午後からパウダースノーがハラハラ降り出し、風も吹いてちょっと吹雪き状態へ┐('~`;)┌
夕方になっても雪は止まず、今年初の雪かきをしました。
確かにパウダースノーでサラサラしていますが、10cm以上も積もれば、結構重い(苦笑)
6月に階段から落ちるのを堪えてから腕と肩が痛いこの身にはチト堪えます。
この先雪かき難民になりそう・・・

まだ雪は降り続いていますから、明日の朝が恐怖だっす!
一気に冬景色になってしまった。。。
[PR]
Commented by けんちゃん at 2012-12-08 21:42 x
そちらも揺れたんですね!!
ラジオのニュースが、地震の情報に変わった時、
まじ、3,11を思い出しました。もうこれ以上地震は
来ないでほしいものです。

爆弾低気圧!!かなり大荒れだったようですね~!!
まさかの雷まで?なんかおかしな気候です。
南国宮崎も冷え込んでます。さみ~~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-12-09 15:42 x
▼けんちゃん
九州でも揺れたところがあったんですってね!随分広い範囲で怖かったわ。
海岸に近いと心配ですよね!けんちゃんも釣りをしているときは充分気をつけてくださいね!

今回の爆弾低気圧はマジで凄かったですよ!冬の雷・稲妻・竜巻、雨と強風だし、お天気オールスターズでした、その後の大雪、雪かきで筋肉痛でし@踏んだり蹴ったり
by gracex1024 | 2012-12-08 17:30 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31