爆弾低気圧

朝からの強風は夕方まで続きました。
雷や稲妻、雨、風、雪と空は賑やかな大宴会でしたね(;^_^A アセアセ
夕方のTVニュースで知ったのですが、これぞ爆弾低気圧だったそうです。
ホントに渦中にいると何が何だかよくわからない状態でした。

市内だけでなく、道内各地で停電もあったようです、凄い音で雷が鳴っていたし。。。
思わず首をすくめたりしちゃいました、怖かったわ

こんな寒い冬に停電になっているところは、どんなに困って心細いか・・
少しでも早く復旧して欲しいです。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-12-07 09:08 x
昨夜のニュースでNaoさんの街近く?の港の映像が・・・。
もの凄いことになっていて、案じておりました。
被害などありませんでしたか?
どうぞ今後もお気を付け下さいまし!
停電した地域の人々は、どれだけ不安でしょうね・・・。
「爆弾低気圧」っていう言葉、何だかしょっちゅう聞くような。
こんなに気候が荒々しくなると、本当に怖いですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-12-07 20:39 x
▼よっちゃん
港の方では作業用クレーンが倒れそうになったり、停電も港に近い地域らしいです。
私もTVや新聞で知りました(;^_^A アセアセ
今夜は東北方面が震源地の大きな地震もあり、この街も凄く揺れました、震度4くらいかと感じました。
もう災害は要りませんよね、起こらないで欲しいわ。
Commented by 千代生 at 2012-12-08 07:17 x
今日はBBSに入れないので、こちらにお邪魔しました。

悪天候に続いて昨夕は地震も有りましたが、大丈夫でした?
私の所は震度3強~4くらい揺れたのよ。

事故も多いし、気をつけないとならない事ばかりですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-12-08 17:21 x
▼千代生さん
ようこそ♪

昨夜の地震は日本中が揺れたようですね。ココも震度4で凄く揺れて、気持ちを引き締めました!
やはり地震は怖いです、一瞬で大事な命が奪われてしまう、いやですね。
by gracex1024 | 2012-12-06 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024