人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャな日

3連休初日は、空気が冷たくてしびれる寒さです。
ほんの少し雨もパラッと降ったようでした、気が付かなかったけど(^^ゞ

図書館へ行ったり、シミュレーション用クリスマスケーキを買ってみたり、、、
このクリスマスケーキはフルーツやデコレーションが殆ど無いシンプルなものなのですが、お味は同じで価格1300円とお手頃。
なので、物凄い人気らしく私も買えたのは今回が2度目です。
みんな予約をして2個3個と買い求めているようです@ビックリ!

掃除は普段の掃除で軽く済ませ((自爆)、クリスマス飾りを出したり、案外ノンビリしました。

本日は3個もあるカボチャの中から小さいのを選び、カボチャスープとカボチャ団子のあんかけを作りました。
カボチャは種や皮を取り除いた正味量500gくらいだったので、丁度いい大きさ。
まだ2個あるので、冬至カボチャ、天ぷら、グラタン、蒸して生ハムと合わせて1品とか、使い切るのが大変です。

ケーキの写真は後ほど。
by gracex1024 | 2012-11-23 18:03 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024