秋の夜長

この時期は日の出が遅く、日の入りが早いです。
最近はお天気が悪いので午後3時くらいでも暗くて、参ります。
新聞も電気を点けないと読みにくい、節電の冬と言われているのに難しいです。

もう1ヶ月くらいも早寝の習慣がついていて、午後10時には夢の中σ(^_^;
秋の夜長の楽しみは、読書でしょう(年中だけど)
今読み終わったのは、法坂一広・弁護士探偵物語@天使の分け前。
新人らしいが面白く読めました。
次に読みたいのは、「まほろ駅前」シリーズ2作目の方ですが、これは図書館にありそうです。

もし無人島へ一つだけ持っていくとしたら、映画にもなったダ・ヴィンチコードですかね~
何度読んでも面白いんだもん!
やっぱり本って活字って面白いわ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-11-09 18:44 x
昨日の新聞に、「キリストの妻・・・」らしき言葉が書かれた
パピルスが発見されたという記事を見かけて、
思わず「ダヴィンチ・コード」を連想しちゃいました!(^^ゞ
映画より、本を読んだ時の方がワクワクしましたσ(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-11-10 06:51 x
▼よっちゃん
うっは~、よっちゃんはそんな記事までも読んでいたのですか?さすがですね(^_^)v
キリストが妻について書いているモノが、発見されるなんて凄いですよね!
ダ・ヴィンチコードは長編ですから読むのに時間がかかりましたが、面白かったです。
読んでから映画を見たので、やっぱり本の方がいいって思いました。
文字ってその行間にさえ何かがありますよね!
Commented by Gonbey at 2012-11-10 08:21 x
こちらは時半と言うと、暗くないまでも、夕方っぽい雰囲気ですね。
それよりも、朝なかなか明るくなりません。
やはり静岡と北海道とでは時差を感じますね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-11-11 16:04 x
▼Gonちゃん
お天気がいい日なら16時過ぎでもわりと明るいのですが、雨降りは駄目ですね~
冬至頃は15時過ぎたら車はライトが必要です。
by gracex1024 | 2012-11-08 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024