木枯らしの季節

あっと言う間に11月突入です、もう季節は晩秋ですか・・・
街路樹は色づいてすっかり秋。
強風の日が多いので、紅や黄色の葉が路面を飾っています。
今年の秋は葉が落ちるのが早い気がします。

今週は魔女母が来ているので、気ぜわしい感じです。
畑で収穫したヤーコンを大量に持ってきたので、連日のヤーコン三昧(笑)
キンピラ・グラタン・バター醤油焼き・・・
食感がカリカリしてレンコン風なのが非常に美味しいですね
火を通すと甘味が増して美味しいのだ!
検索してみると、凄い数のレシピがあってビックリ!
胃腸に凄くいいそうですね~知らなかったぢょ~
グラタンにはパプリカとシメジも入れていただきました、バター醤油ソテーは超旨々!
明日はかき揚げを作りウドンといただきましょうか(*^_^*)

年賀状を買ってきました(もうそんな時期)
図案を考えるのも楽しみですが、年末に入ってきているのを実感し、焦ります@掃除は終わっていない
[PR]
Commented by RYO at 2012-11-08 21:26 x
ヤーコンって食べたことないわ~~~
いろいろなお料理ができるんですね。

魔女ママは、皆に食べてもらうのが楽しみでしょうね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-11-09 06:57 x
▼ryoちゃん
ヤーコン自体の食感が気持ちのいい野菜ですよ!
私も吃驚しているのですが、でもやっぱり作るならジャガイモの方がいいんじゃないかと思う(自爆)
魔女母は、珍しい野菜を作ることが楽しいらしいです。
by gracex1024 | 2012-11-02 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30