悪天候へ

夕方前から猛烈な風がふいています。
雨は多少降っていますが、強風の方が心配になるほどです。

午後から小魔女が急に来て、嵐のように去っていきました(^^ゞ
数時間でしたが、あれこれ話して大笑いして行きました。
娘っていいものですね(笑)

最近話題の「塩麹キノコ」を作りまして、キャベツと炒めてみました。
これがなかなか深みのあるいいお味♪
また一つレパートリーが増えたかも(^_^)v
パスタにも合うそうですから、困ったときの「塩麹キノコ」となりそうです。

インタネットのおかげで、情報がいつでも簡単に手に入れられるのは助かりますね。
悪用さえしなければ便利です。

プロ野球の日本シリーズが始まり、昨夜はファイターズがジャイアンツに完敗です。
すっかりファイターズファンとなってしまったので、残り試合が気になります。
優勝したパレードが見たいモノです!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-10-29 09:20 x
小魔女ちゃんの嵐は大歓迎ですね!(^^)
お忙しい中でも、ご実家にお顔を見せられて、
仲良し母娘、素敵だわ♪

塩麹きのこ、知らなかったので検索してみました♪
美味しそう!便利そう!φ(..)メモメモ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-10-30 06:59 x
▼よっちゃん
久々の小魔女台風は確かにいいものですね(笑)女同士はゲラゲラ話して盛り上がります(大笑)

塩麹キノコ、すぐに無くなっちゃうから大量にキノコを買っておかなければならない状態です。
昨夜はスープにしてみました、簡単で美味しいです♪
by gracex1024 | 2012-10-28 17:30 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31