栄誉

e0148889_7423487.jpgノーベル賞受賞された山中教授、これから難病に苦しむ人たちへの明るい未来と希望ある受賞ですね~
会見風景も爽やかで謙虚で素敵でした♪
特許を取って独占せず、役に立てて欲しいという気持ちが日本人らしい感じぢゃないでしょうか?
前の受賞者、鈴木教授も独占せず、研究に役立てて欲しいと仰ってましたよね~

女子レスリングの吉田選手の国民栄誉賞受賞も決まりましたね。
前人未踏、不撓不屈の精神力で成し遂げた世界大会13連覇、お見事です!

最近滅多にお目にかからない嬉しい話題で気持ちがいいです(*^_^*)

後に続く人たちの希望と励みになることでしょう!
おめでとうございます♪

写真はウトナイ湖。白鳥が渡ってきて羽を休めています。
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-09 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024