秋探し

e0148889_16405947.jpg快晴秋晴れ、湿度も低く爽やかな3連休でした。
多少家事をしましたが、長い時間やっているなんてもったいないお天気!
などと言い訳をしつつ、秋探しのドライブです。

まだ紅葉には早くて、赤や黄色の景色を見つけるのが大変です。
大きな池のある公園へ行ってみましたら、
e0148889_16421273.jpg先日の大雨で水が溢れたとかでロープが張られていました。
まだ水は引ききっていなくて、カモやカモメ、カメまでいました、吃驚!
池の中に橋を渡って行く中島に東屋があるのですが、風見鶏のようにてっぺんで暢気なカモメが・・・(笑)

祝日ですから子ども連れの家族や、老夫婦がお弁当を食べたり、シートを敷いて本を読んでいたり、バドミントンをする子どもたち、ゆったり過ごすには最適の場所ですね~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-10-09 18:09 x
ホント!きれいな秋空!
池の向こう岸の木々が、薄っすら紅葉していますね♪
東屋のカモメさん、まるでオブジェみたい。(^^)

日中の気温がもう少し下がったら、
σ(^^)も秋を探しにお出掛けしてみたいです!(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-10-10 07:26 x
▼よっちゃん
まさに天高く、ですよね~
今年は秋が短いというのでちょっと焦ります、雨が降ったら散策も出来ないから、食欲の秋に走りそう・・(自爆)
野生の鳥たちはすっかり人間に慣れていて怖い感じもあります。
大阪はまだ日中の気温が高いですよね、急激な気温変化に気をつけてね!
by gracex1024 | 2012-10-08 16:46 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31