遅刻してきた秋

e0148889_13521259.jpgお尻を蹴られたように「やる気」を出しました@ほんの少し
レンジフードやガス台、キッチンの掃除は完了。
壁や天井もすす払いもどきをして完了。
プランターの野菜や花も片付け、冬を迎える準備を少し。
気になるところもいっぱいあるけれど、ま、ボチボチするつもり。

快晴でこれぞ秋晴れという青空に誘われ、小さな秋を探しに近場をグルッとしてみました。
e0148889_13533215.jpg市のマラソン大会があるらしく、一部交通規制があったり、ゼッケンをつけた人たちもいました。

今年の秋は1週間から10日も遅くやってきたようで、大雪山系の黒岳では初冠雪だったそうです。
今朝は少し寒かったです。
くしゃみ鼻水は相変わらずです、やはり秋の花粉症かもしれません┐('~`;)┌

写真は「遅刻してきた秋」
トンボは、ひなたぼっこ中でしょうか。。。
明日も休みで嬉しいぃ♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-10-08 09:21 x
おぉ! Naoさん、凄い~~~!\(◎o◎)/!
本当にお疲れさまでした。
これを拝見して、お尻を蹴飛ばされた思いですσ(^^)

あ~ぁ、まだまだ宿題がいっぱいの我が家。
片目を瞑るにしても、窓拭きとガス台磨きは外せないのに・・・。
まぁ、ゆっくり亀さんで頑張りま~す!(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-10-08 16:32 x
▼よっちゃん
吃驚する程働いたわけではないのよ(自爆)
なにしろ某よっちゃんがレンジフードを洗ってしまったと言うのですから、少し始めないと年末に慌てる羽目になりますからね!
家事という宿題はエンドレスだもの、のんびりやりましょう(笑)
by gracex1024 | 2012-10-07 13:55 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024