雷の効能?

昨夜は物凄い雷&稲妻と大雨でした。
今朝も大雨でしたが、夕方には止んで、これからお天気回復に向かいそうです@一安心

さすがに怖い程だったので寝不足気味(^^ゞ
こんな凄いのは生まれてから800年で初めてです!

今朝は市内各地で道路が冠水し、河川の氾濫注意報まで出されていました。
市の西側では停電もあったようですが、私の地区は無事でした(^。^;)ホッ
まだ北海道各地には大雨洪水警報が出ているところもあるようです。
土砂崩れなど二次災害がないように祈ります。

さて、タイトルの「雷の効能」について。
どー言う訳か、インタフォンの雑音が無くなっています!不思議!
大雨や雷が関係しているのではないかと勝手に思っています。
慌てて電話を買い換えなくて良かったなぁ~ムフッ
今日の運勢で「金運良好」なのは余計な出費をしなくて良かったということかしら?

すっかり秋モードの気温になり、北海道で20℃以上になった地点は3ヶ所くらいか。
寒いわ~┐('~`;)┌
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-09-25 18:53 x
最近の急な大雨、本当に怖いですね。^^;
道内に被害が出ませんように!(祈)

それにしても、雷の効能、不思議ですね♪
雷の電気が何か作用を及ぼしたのでしょうか。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-09-26 07:28 x
▼よっちゃん
お見舞いをありがとう!幸いに私は被害がありませんが、市内各地で停電と冠水だったようです。
昨夜も雷と雨が凄かったですが大丈夫です。

本州のゲリラ豪雨は凄まじいのでよっちゃん方面もこれから台風シーズンなので気をつけてくださいね。

インタフォンが直っちゃったのでラッキー!
電線にサビが付いていると言われていたのですが取れちゃったのかな?まさかね~@不思議!
Commented by すー at 2012-09-26 20:12 x
ニュースで水浸しの小(中だったかな)学校の校庭が映し出されて、一度伺ったことのあるNaoちゃんちはどのあたりだろう?と考えて、年賀状を出して住所を確認して、どうやら水没地域ではなさそうだと胸をなでおろしておりました。
竜巻も発生したり、あちこちで信じられないような天災が起こってますよね・・・北海道も!

インターホンの雑音~~不思議だね
その逆ならありそうだけど
雷さまが、魔法を使ったのかしらん 笑
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-09-28 07:22 x
▼すーちゃん
この街の水害は、地区によって分かれていたみたいで、点在しているようでした。不思議!
私の所は全く問題なしでした、ご心配をありがとう♪
それよりも各地で色々な事故や災害が起きていて心配ですよね。。

インタフォンはすっかり雑音が無くなり、以前と同じように使えます、あれは雷様の魔法だったのか(笑)
by gracex1024 | 2012-09-25 16:39 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30