スッカラカン

金曜日の昨日は冷蔵庫の食材が底をついた!
野菜は長ネギと生姜、人参が1/3本くらい、トマト2個があるだけ、ジャガイモも玉ねぎもキャベツも何もない(^^ゞ
お肉は豚肉が100gくらい、お魚は無し、タマゴは1個のみ。
凍庫にパンチェッタとトマトの湯むきしたものがあるだけ。
塩麹は豊富だが(;^_^A アセアセ

カボチャとナスを買って素揚げして、豚肉を炒めあんを作ってまわしかけて、1品作り、トマトとプランターのバジルとパセリでサラダの夕食でした。
今日はもう絶対買い出ししないとって、勇んで出掛けましたが、少しだけ買ってお終い。

明日も買い出しへ行かないと、1週間生き延びられません(自爆)

本日は買い出しした材料で、大根と玉子入りの煮豚を仕込み、ひき肉で肉団子を煮て、分けて冷凍庫へ。
夕食はハーブパン粉を作りタラフライと、煮豚の大根をいただきました♪

昨日はピンチだったなぁ~と感慨に耽っております(自爆)

お天気は、最低気温が16度まで下がり、快眠でした♪
それでも、日中は25℃くらいまで上がったので、案外暑かったのでしょうが、湿度が40%以下なので凄く爽やかです!
もう秋の気配ですね~
[PR]
by gracex1024 | 2012-09-22 19:30 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30