暑いはずだわ

e0148889_2030599.jpgこの街で、9日間連続夏日ですって。
平年より8℃から9℃も気温が高い日が続いています。
どーりで暑いはずです。
平年なら1週間も夏日がないですからね~(;^_^A アセアセ
9月になっても最低気温が20℃以下にならないので、夜が暑く、身体に堪えますな。。
それも後数日だそうで、その後の寒さを想像するとガックリきますσ(^_^;

毎日毎夜汗だくですが、それでも寒いよりはいいと思ってしまう(苦笑)

漁業では、鮭やサンマが捕れずに、ジンベイザメやマンボウが捕れて困っているとか。
クラゲも困りますけれど、季節の魚が捕れないのは困るでしょうね~

写真は、醤油麹に漬けた半熟タマゴ。
もうちょっと半熟の方が良かったかなぁ~
紅茶タマゴも美味しいですし、なにより冷蔵庫で冷やして冷たくして頂くのがいいですね♪

今日は大雨の予報だったのですが、午前中に多少降った程度で、身構えていたのですがパラッと来ただけでした。
TVで東海方面の強風の被害を見て、大雨でなくとも大きな被害になるのですね。
関係方面の方々は大丈夫でしょうか?
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-09-20 09:18 x
ジンベエザメ捕獲のニュースにはビックリしました!^^;
それだけ海水温が高いということなのでしょうか。

醤油麹たまご、美味しそう♪
Commented by けんちゃん at 2012-09-20 23:31 x

そちらはまだ暑いんですね~!!こちらは急に涼しくなり、
トイレも汗だくになることがなくなりました。(笑)
汗だくになり、せっかく痩せたのに、また太りそうです。
ごはんが美味いし!!

海までおかしくなってますね。海水温は高いしほんと異常です。
サンマが高いです!!まだ2回しかサンマ食べてません。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-09-21 06:41 x
▼よっちゃん
ジンベイザメだけでなく、今年はマグロやフグも相当量の漁獲量だったそうです。
鮭とサンマが遠く、水温が下がってくれないと美味しいものが食べられませんね。
半熟タマゴにすっかりはまっちゃって(笑)熱湯7分だから簡単だし。

▼けんちゃん
昨日今日は気温が高くても湿度が無いので過ごしやすいですよ!
気温より湿度が生活するのに問題だとわかりました。
けんちゃん、痩せたの?いいなぁ~(笑)
こんなに暑い夏だったのに痩せないのよσ(^_^;

私もサンマは2回しか食べていないわ!でも1匹100円以下ですが(^^ゞ
by gracex1024 | 2012-09-19 20:36 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30