大雨

e0148889_17474322.jpg昨日からの大雨は、未だ止まず・・・
気温も25℃前後、湿度90%以上。
窓を開けられないから、まるで暖房を入れているような暑さ。。。

寝汗ってこんなに出るものなの?ってくらい、朝起きたらグッタリです。
明日までまだ降るようなので、交通機関や土砂災害に気をつけなければなりません。
関東では水不足のようですし、北海道もまとまった雨は1ヶ月ぶりくらいかもしれません。

高気温で水不足、電力不足もあって、ホントに困っちゃいますね。
そんなことにお構いなしで政治家達は大騒ぎだし(´ヘ`;)ハァ

私はと言えば、土曜の床掃除で腰や背中が筋肉痛(;^_^A アセアセ
でも、醤油麹に漬けた半熟タマゴが凄く美味しいのでご機嫌です(笑)←単純
炊き込みご飯も挑戦してみましたが、これはいつもの黄金比で炊いた方が美味しいと思う。

今夜は塩麹漬けの鮭でホイル焼きします♪楽しみ(⌒^⌒)bうふっ←庶民だわぁ~(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-09-11 09:23 x
風が入るとマシなのでしょうけど、
窓が開けられないのは大変ですね・・・。^^;
夜中に熱中症にならないで下さいね。

醤油麹タマゴ、美味しそう♪ (*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-09-11 20:17 x
▼よっちゃん
このところ外の方が気温が低いんですよね~
ですから窓を開けられれば相当快適になるはずなのですが、蒸し風呂状態なんです。
お洗濯のローテーションが大変です(苦笑)

醤油麹たまごはかなりいけます(^_^)v
醤油麹玉子焼きも凄く美味しいです♪
by gracex1024 | 2012-09-10 17:48 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31