季節は移り・・・

午前中から雨が降ったり止んだり、湿度がハンパ無いです(;^_^A アセアセ

久しぶりに降った雨で、農作物にはいいかもしれません。
が、生活するには湿度攻撃でバテバテ

日の入りが、昨日くらいから18時前になりました、通常なら秋風が吹き、涼しく感じる物ですが、今年は様相が全く違っています。
エアコンも無いし、あっても節電しなくちゃだし、ま、我慢出来る範囲ってことで、秋の風を待ちましょう!

1ヶ月ぶり以上で、お味噌汁を作りました(苦笑)
暑くて飲めたもんじゃなかったし、冷たい麺が多く登場していましたからね~
それでも毎日ちゃんとご飯を作っていたんだから、我ながら自分で自分を褒めましょうか(^^ゞ
独り暮らしなら冷たい麺だけでお終いとか、簡単に済ませちゃいそう。。。
その点、魔女母はお総菜を買って食べたりもしていたけれど、毎日朝晩はちゃんとご飯とお味噌汁の生活をしているから偉いものだ!

9月になって少し涼しくなったら、また片付けを頑張りたいわ
来年7月からゴミ有料化になるので捨てられるものは捨てましょう。
反省点は、7月に片づけたのに8月には何だか増えている気もする┐('~`;)┌
おっかしいなぁ~?
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-09-07 20:08 x
絶対に褒めましょう!
Naoさんも、お母様も偉い!!!(^^)

そういえば、お味噌汁は、しばらく作っていませんσ(^^)
毎年、涼しくなったら、無性に飲みたくなっちゃいます。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-09-08 19:44 x
▼よっちゃん
ありがとう!お言葉に甘えて褒めちゃいました(自爆)

エアコンのあるよっちゃん家ですらお味噌汁を作らないのですから、ヨシとします(笑)
ホントに今年は随分汗を流しました!
by gracex1024 | 2012-09-06 17:57 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024