慣れたかも?

残暑が続く北海道。。。
お盆過ぎにこんなに暑いのは初めてかもしれません。

連日30℃くらいまで気温は上がり、湿度が90%以下にならない日々でした。
今日は70%以下になったので、暑くてもわりとイケルかも?と思ってしまいました(笑)
知り合いに、「暑さに慣れた気がしない?」と言ったら「慣れない!」と断言されてしまった(自爆)
最低気温が20度以下にならないのが厳しいですね

きっと本州の人たちが最低気温30℃以下にならないのと同じような体感なのでしょう
なにしろ、この街の年間平均気温が21℃くらいですからね(;^_^A アセアセ

夜中に除湿器が水が満タンになって止まると、急に暑くなって目が覚めちゃうのよね
仕方ないから起き出して水を捨ててまた寝る、そんな毎日です(はふぅ)
今夜は2階の窓を全室開けて寝ることにしましょう。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-08-31 09:22 x
TOPの絵を替えられたのですね。素敵♪
空や大地の色合いの、どことなく秋めいた感じ、
眺めているだけで、ホッとします!(*^_^*)
大阪で最低気温が20℃以下になったら、
肌寒く感じるかも!(^^ゞ
大抵、26~7℃ですわ。
Naoさんのお宅に、扇風機はありますか?
弱風を壁に向けて回して眠ると、
お部屋の空気が動くので、涼しいですよ。
但し、風邪を引かないで下さいね。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-08-31 19:56 x
▼よっちゃん
いつも見て下さってありがとう(*^_^*)
鱗雲を描きたかったんですがうまくいきませんね、今日の夕方は鱗雲っぽいのが空を覆っていました!
秋が近づいているってことでしょうね、暑いけど(自爆)

最低気温はまだ1週間くらい20度以下になりそうにない予報でした、しばらくは暑いです。。。

ウチは扇風機もエアコンもありません、昔はあったんですが、私が体調悪くなっちゃうので人にあげちゃいました(^^ゞ
だから我慢です(笑)よっちゃん方面に比べれば我慢出来ます!

ちなみに今日が今年最高気温でした┐('~`;)┌
by gracex1024 | 2012-08-30 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31