虫さされ

昨日、某所で毎年恒例ガーデンパーティでした。
午後2時頃まで雨が降ったり止んだりで心配していましたが、夕方からは降らなかったので無事終了!
美味しく楽しいパーティでした。

ところが、1ヶ所、虫にさされてしまい、昨夜は軟膏を塗り休みました。
その時は2cmくらいだったのが、朝になって5cmくらいに赤味が広がって、多めに軟膏を塗りました。
朝は5cmくらいの腫れだったので、札幌まで「東山魁夷展」を見に出掛けました。
ぜーーんぶ東山魁夷の絵でしたから堪能しました♪良かったわぁ~
ランチも美味しくいただいて楽しく帰ってきました。

夕方になって虫さされの跡が、手の平より大きく腫れが広がり、水疱も出てきたので、救急センターへ。
軟膏と飲み薬を貰ってきました。
腫れがまだ広がりそうだというので包帯まで巻かれ・・・・(;´д`)トホホ
週明けに皮膚科を受診しなさいとお手紙まで貰ってきました(ガクッ)


虫さされと簡単に考えてはいけませんね。
最近の「蚊」は耐性があるのか強力な毒なのかもしれません。
私の方が耐性が無くなっているのでしょうか。。。(´ヘ`;)ハァ
[PR]
Commented by けんちゃん at 2012-08-25 21:14 x
最近の蚊は大変なことになりますね。
大丈夫ですか?
こちらも蚊は多いですが、若い息子は良く
刺されますね~自分には食いついてきません。
血がまずいのかな?
最近バテ気味です。毎日トイレで汗だくになる
日が続いてます。毎日3~4回着替えるほどの汗
かきます。当然水分も、毎日2リットルくらいスポーツ
ドリンク飲んでます。いつまでこの暑さが続くのか???
Commented by よっちゃん at 2012-08-25 22:12 x
あらら・・・すーちゃんに続いて、Naoさんもですか。^^;
お大事になさって下さいね。早く治まりますように!(祈)
強力な蚊? それともブヨ?
私もアレルギー体質なので、気をつけなくっちゃ!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-08-26 20:14 x
▼けんちゃん
たかが蚊と甘く見ない方がいいようです。酷い目に遭っています(涙)
そちらの暑さではエアコンの無いトイレは、想像を絶しますね!
充分気をつけてくださいね!でも可笑しい(^^ゞ

沖縄から九州方面へ大きな台風が上陸しそうですね、危険の無いようにやり過ごしてくださいませ!

▼よっちゃん
蚊に刺されるところまで「双子」でなくてもいいのに・・・軽く考えていましたから、あれよあれよと腫れてきたので吃驚です。
明日は病院へ受診します、こういうのは完治まで時間がかかるとドクターが言ってました。
by gracex1024 | 2012-08-25 20:18 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024