総決算という程でもないが

e0148889_19315684.jpg魔女母の所から帰ってきて、一番にやったことは、塩麹作り(笑)
なにしろ10日はかかりますから、早く作り始めないと・・・です!
麹と青唐辛子で初めて挑戦した「三升漬け」
上手に出来たかどうかは1週間後の仕上がりに期待しましょう!
6月に麹屋さんで頂いた「三升漬け」がメッチャ美味しかったから調子に乗って挑戦しています。
ウチのプランターで作っている青唐辛子もシシトウも成績優秀でたくさん成っています!

パンチェッタもピチットシートを交換してあと1回交換すれば出来上がります、楽しみ♪

このお盆休暇中の総決算というか、体重は微増・・・
誤差の範囲と信じたいσ(^_^;
暑かったので少しだけ抑え気味の食事でしたが、飲料が多かったかも?@ね、ご同輩!

今日は2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきて髪もサッパリしました!
お盆だから空いているかと思いましたが、案外来ている奥様方が多くて吃驚(^^ゞ

さ、明日は平日、気持ちを切り替えて頑張らねば!
とは言え、その後また2連休ですo(^o^)o ワクワク

写真は叔母の息子が警察学校へ行っていて、9月卒業なのですがそのおみやげ。
警察官の顔が入った人形焼きのような物。珍しいでしょ(笑)
[PR]
by gracex1024 | 2012-08-16 19:34 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024