途中経過

e0148889_2042876.jpge0148889_2044879.jpgお盆休みは通常16日までみたいです。
おかげ?で、今日明日は休養日として、日常の買い物とか雑用で軽く過ごそうと思っています。

e0148889_2052525.jpgお盆期間中、12日はかなり暑く、13日は豪雨、14日は最も暑い日でした。
それでもお寺やお墓参り、親戚宅訪問と、計画を全て消化することが出来ました。
多少忙しかったので、外食を2回、お弁当1回・・・体重増加が気になるところですが、暑かったので現状維持に留まっています(^^ゞ

e0148889_206079.jpg今日は、あさはかなり暑かったのですが、段々寒くなってきて、とうとう強い雨が降ってきました。
明日は雨量も多くなりそうなので気をつけなければ。
関西方面では大雨で被害もあったようですし、鹿児島の桜島の噴火も気になります。

写真は某ホテル地下にあるダイニング居酒屋風なお店で軽く夕食を頂きました。
ホタテのヨーグルトソース、冷製トマトとチーズのサラダ、大根おろしのつくね、小龍包、ご飯とお味噌汁。
少な目に魔女母とシェアしたけれど、やはりお腹いっぱいでした。

魔女母の家庭菜園から、巨大なキュウリ、ササギ豆、スナップえんどう、青唐辛子、ピーマンなど、あれこれ収穫して貰ってきました。
今夜はササギ豆の煮物で胃腸に優しい夕食としました(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-08-16 09:22 x
お盆のご予定の遂行、お疲れさまでした!m(__)m
そちらは雨の被害、大丈夫ですか?
最近は夕立やにわか雨も油断できませんね。^^;
お母様、家庭菜園に精を出されていらっしゃるのですね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-08-16 19:21 x
▼よっちゃん
こちらの大雨も凄かったようです、確かに寝ていられない程大きな音だったのですが、お墓参りやお寺参りの時は多少小降りだったので何とか無事に済ませられました。
関西の大雨も凄い被害になっていたようですから、驚かれたでしょうね

魔女母の家庭菜園は遅く植えたのが幸いして、順調どころか収穫は他の畑に負けない程充実しています(笑)
早く植えたところでは一旦枯れたりして植え直した所もあったそうです。少し寒かったからでしょうね。
by gracex1024 | 2012-08-15 20:13 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024