お盆休みへ

明日一日頑張れば長いお盆休みへ突入です♪
お墓参りやお寺参り以外に何をしようかo(^o^)o ワクワクです(笑)

このところ25℃くらいで湿度が低く、凄く快適でした。
夜になると風が冷たく感じ、秋モードになってきているのだけが残念です。
しばらくこういう気候が続くといいんですけれど・・・
なにしろ快適ですからね♪

ウチのインターフォンが調子悪くて、家の中で聞くと雑音が酷いのだ。
調査して貰ったら、経年劣化でサビがきているからいつ聞こえなくなるか時間の問題ですって。
随分保ったので、諦め時ですね
大抵5年から7年で逝ってしまうらしい。
取り替えるときは電話とインターフォンの両方使えるものにしなければならない。
電話でインターフォンが使えると便利ですから、インターフォン単独ではない方がいい。
一旦、サビをある程度除去して貰ったので探すことにしましょう。
この電話、買ったときは15万円くらいしたからメチャ高価だったのよね・・・
今なら2万円くらいで色々機種も豊富なのに、当時はまだインターフォンと両方使えるものが発売されていなかったから仕方ない。

ま、新しいモノを買う楽しみはありますね(笑)

ついでに、古いバッグ類を大量に捨てました(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by シェラパパ at 2012-08-10 08:15 x
うちもインターフォンと電話の調子が悪くって買い換えようとしています。電気屋さんが今忙しいそうで緊急を要しないので9月にでも。うちは25年間使っています。もう十分役目を果たしていると思います。
Commented by よっちゃん at 2012-08-10 09:07 x
うちのインターフォンは、マンションが完成した時のもので、
もう30年ほど経っています。(^^ゞ
給湯器も15年、電話も・・・^^;
壊れそうで壊れないので決心が付かず、
ズルズル使い続けております。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-08-10 20:31 x
▼シェラパパ
パパさん家も両用タイプですか?25年とは恐れ入ります(笑)
16年くらいで逝ってしまうなんて「まだまだ」ですね(爆)
私もゆっくり探そうと思っています、今度はナンバーディスプレイとカメラフォンにしようと。

▼よっちゃん
インターフォン単独なら、多分一生物かもしれませんね~
それでも30年とは恐れ入ります(笑)
給湯器は昔のなら相当保つそうですが、今は7年から10年で壊れるように出来ているとか・・・
しかも部品供給しないですからね・・・
いつから日本はそうな風になっちゃったんだろ?
by gracex1024 | 2012-08-09 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024