暑さから解放

やっと涼しくなりました、寒いくらいだけど┐('~`;)┌
昨夜は窓を閉めて寝ないと寒いくらいだったから、20度以下になったと思う。

今日は小魔女帰省して、賑やかです。
ちらし寿司とカツオのタタキを作りました。
あとは普通に切り干し大根の煮物やお味噌汁とか・・・

お味噌汁は1週間くらい作らなかったのだ!
なにしろ暑くて暑くて飲む気になれず、冷たい麺ばかり・・・
ま、茹でるのにも相当覚悟が要りますものね(苦笑)

昨日は涼しかったからラタトゥイユに挑戦!
パンチェッタと塩麹、ナス・ズッキーニ・シメジ・玉ねぎ。
涼しければ煮込み料理も作る気になりますし、いただいても美味しく感じますから不思議。

暑くても食欲は落ちないσ(^_^;ホホホ
[PR]
by gracex1024 | 2012-08-04 17:39 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024