やっと一息

いやぁ~オリンピックではないですが、この1週間は湿度との戦いでした!
毎日25℃超くらいこの街として結構暑い感じの気温でしたが、ハンパナイのが湿度!
連日85%前後の湿度でしたから、もう汗みどろ(;^_^A アセアセ

先日ガソリンスタンドで給油中に聞いてみましたが「訳がわからない程暑いっす」と・・(^^ゞ
だよねぇ~

北海道はたとえ30℃でも湿度が低いのでカラッとしているから、案外快適で、気温が高いことを苦にしない風土なのですが、今年のこの1週間は、夜中もずっと80%台を維持していましたから、総理の内閣支持率と比較にならない程高くて・・・プププ

それにしてもこんなに不快な夏でも体重が減らないのはどー言うことでしょうね~
食事を作るのもイヤになる程だし、作っているときは汗みどろ。。。
世界七不思議に入れて欲しいくらい(自爆)

今日、やっと一息つける気温と湿度になりました、気温25℃、湿度55%(^_^)v
夜になって、なんだか吹く風がヒンヤリしているんですけど(まさか夏はこれで終わり?)

暑くても夏を楽しみたいのに・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-08-03 09:16 x
湿度が高いと、本当に堪えますよね。^^;
こちらでも、35~6℃でカラッとしている日より、
32~3℃でムシムシしている日の方が、しんどい気がします。
北海道の爽やかな夏、もう暫く楽しめると良いですね。(^^)
Commented by すー at 2012-08-03 17:10 x
カラッとしているのが北海道の夏なのに・・・
どうしたこっちゃ!ですよね
東京に行って5日ほど家を留守にしていた間に、お庭の草が伸び放題(;一_一)
涼しい時間を見計らって草取り決行しているのですが
汗がボタボタ落ちる。。こんなの絶対変だわ~~
んでね、私も体重増加の一途でヤバイっす!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-08-04 17:30 x
▼よっちゃん
湿度って人間の機能を低下させますよね!
毎年あんな酷い湿度と戦っているよっちゃんは偉いわ!
それにしても私が28℃くらいと言うところを、よっちゃんは35℃ですものね~
恐れ入ります・・・(自爆)

▼すーちゃん
東京視察は無事済んだようで、帰れば雑草退治が待っていたのね(^^ゞ
おつかれさま。。。
確かに汗が滴るなんて滅多にないことなんですが、今年は酷かったです、すーちゃん方面でさえ湿度が高かったなんて吃驚!
草取りの時も水分補給して熱中症に気をつけてね!
by gracex1024 | 2012-08-02 20:40 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31