小さな絵画展

e0148889_1655179.jpgトヨタ自動車所蔵の絵画展が開催されています。
印象派からエコール・ド・パリまで「光から夢をたどって」

バルビゾン派から印象派まで23点の小さな絵画展でしたが、誰もが知る画家の絵が展示されています。

ドービニー、ピサロ、シスレー、セザンヌ、ルノワール、モディリアニ、フジタ、パスキン、ピカソ等。
e0148889_16555749.jpg特に藤田の「立てる裸婦」の白い肌は初めて見ましたが、凄い「白」で、確かに天才と言われたのを感じました。
ピサロやシスレーは落ち着いた風景画なのに風の動きとか水の流れとか、自然の息づかいが感じられて好きな作品です。

帰りに森林浴でもないですが、公園内を散策して来ました。
見上げた空に大きな飛行機雲が青空に映えていました、小さなしあわせを実感♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-07-23 09:17 x
素敵な絵のお届け、ありがとうございました!m(__)m
小規模でも充実の絵画展だったのですね♪
名画鑑賞に加えて、帰り道の散策、
お心が満たされて、あんなに素敵な飛行機雲の絵が
生まれたんだ!(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-07-24 20:28 x
▼よっちゃん
小さくても本物の絵画展を田舎で開催してくれるのは有難いです!
開催期間中は何度か見に行くつもりです、見るたびに新しい感動もあるんですよね~楽しいです。

飛行機雲が真っ直ぐ真上に伸びていたのが珍しくて、しばし見入ってしまいました、なんだかラッキーって(笑)
by gracex1024 | 2012-07-22 16:57 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31