こちらも大雨

夜中から時折強く、ずっーと降り続いています@雨
昨日が、この街の今年一番の気温だったとか・・・@23℃┐('~`;)┌

TVのニュースでは九州方面の今までにない大雨だと報道されていて、川の流れは速く、その雨量の多さで氾濫したり、家も車も酷い被害状況となっていますね
地震も怖いけれど、大雨や台風も一瞬で破壊していくのが怖いです。
危険な目に遭わないように避難してくださいませ。

こちらの雨も激しくなってきて、ニュース等を注意していなければと思っています。
早く雨が過ぎ去ってくれますように、被害が最小限でありますように(祈)
[PR]
Commented by すー at 2012-07-12 19:24 x
ニュースで、九州の恐ろしいほどの濁流
酷い~~どうか被害が少なくすみますように・・・
先週までのカラカラ天気が一転して、北海道も今週はずーーっと雨よね
実はハイブリッド車をエコカー補助金ギリギリで購入して、日曜日に納入されました。
せっかくの新車が雨で・・涙
その雨で、畑の草がイッキに伸びて、生命力の強さに脱帽!
コツコツと草取りしてますわ。
我が家もサニーレタスを収穫しました。
家庭菜園~新鮮な野菜が食べれてちょいと嬉しいわ♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-07-13 19:38 x
▼すーちゃん
まだまだ雨が降り続いていて、九州ではとんでもない被害になっていますね
早く雨が止んで復旧も出来るようになるといいのですが。。

新車購入されたのね!羨ましいわ~
音も静かで乗り心地良さそうだし、ドライブも楽しそうね

レタスってどういう訳か虫がよってこないらしいのよ、だから畑の四隅に植えるといいって聞きました。
ウチのはプランターで凄く成長しています(笑)クセが無くて美味しいの♪
by gracex1024 | 2012-07-12 17:02 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024