初夏

あ~ぁ、たいした暑くならないうちに7月になってしまいました(^^ゞ
それでもこの3~4日間は20℃を超えていたので、ま、初夏でしょう。

昨日の北海道内陸部では日本のどこよりも気温が高かったそうで、もう少しで猛暑日になりそうだったとか。
冷たい麺が美味しくいただける季節っていいですね~

一年の半分が過ぎたと思ったら、急に片付けしたくなりまして(自爆)
なにしろ暖かくなったらやろうと思っていたものですから・・・
もう少し暑く・・・などと先送りにしていたらあっと言う間に秋風が吹きそうで・・・
そうなったらもう手遅れ!
今月は片付け&断捨離月間と位置付け、少し奮起しましょう!

と言うことで、一応休み休みですが、少しずつ片付けもしたし、空っぽの冷蔵庫を埋めるべく買い出しもした。
パンチェッタを仕込み、塩麹を仕込み、塩麹漬け物も作ったし、お肉やお魚も塩麹に漬けて冷凍した。
後は、キンピラと春巻きを作ってお終いにしましょう。

やはり片付けが一番疲れるわぃ!←普段の心懸けをもう少し改善しないとね(^-^;
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-07-02 09:41 x
大阪も比較的涼しい6月でした。
北海道内陸部の方が、最高気温が高い日もありましたよね。
でも、今日からはこちらも暑くなりそう~~~^^;
         
片付けと断捨離月間・・・さすが!主婦の鑑ですね。(^^)
うちは秋風が吹くまでお預けです。(^^ゞ
       
春巻き、我が家でもヘルパーさんに作って貰って、
冷凍しています。(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-07-03 07:14 x
▼よっちゃん
西日本では台風と大雨の6月でしたね。被害も多くて心配ですが、節電の夏が少しでも涼しく過ぎてくれると助かりますね。

断捨離月間、書いた途端に忘れてしまいそう(自爆)
コツコツ片づけて行くしか方法はありませんから頑張ります。
最近は春巻き登場が多いです、野菜をたくさん入れられるし、冷蔵庫整理にもってこいです♪
by gracex1024 | 2012-07-01 14:28 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024