ますます麹

実家へ行ったついでに、「いとげん」で生麹を仕入れてきた。
遠くから買いに来たと言う話しになって、奥さんが「三升漬け」をくださった。
ちょっと食べてみると凄く辛いけれどとても美味しいので、夏に青唐辛子が成ったら挑戦するしかないと思ったのです。
が、今年はまだ青唐辛子もシシトウも苗を買っていないのだ(;^_^A アセアセ
あまりに寒かったから、プランターはハーブだけなのよね~
週末に仕入れてこないと・・・でも売り切れているかしら?

生麹をアチコチ友人にも分けたので、10日から2週間くらいすれば、それぞれに塩麹料理が食卓に並ぶのでしょうね(笑)
もちろん簡単なレシピも印刷して付けてあげたから大丈夫でしょう!

なんだか家族が笑顔で食事をしているのを想像すると私も楽しい気分♪

今日はちょっとだけ暑くなってきたので、これから夏が来るのかなって期待が持てます。
とは言え、本日の最高気温+20℃(自爆)
[PR]
by gracex1024 | 2012-06-26 19:50 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024