夏至

寒い寒いと言っているウチに遂に夏至ですね(;^_^A アセアセ
今日は昼間の時間が15時間もあったそうですが、ドンヨリ曇り空では実感が湧きませんし恩恵もないですね~
北海道が夏らしくなるのは週明けだそうです。
野菜の生育とか、影響があるのでしょうか。

大きな台風は東の海へ去っていきましたが、九州方面では大雨でまだまだ危険な状態です、避難されている地域もあるようですが、被害が出ませんように。。。

夏至なので「長いもの」をいただこうとあれこれ考えましたが、お手軽で温まるおウドンにしました。
暑ければソーメンとか冷や麦とか、長いものって麺しか浮かばない(苦笑)

週末は魔女母のご機嫌伺いに出掛けてきます。
今回は美味しいものが食べられるのでしょうか?σ(^_^;
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-06-22 09:38 x
もう夏至だったんだ!
台風や大雨で、すっかり忘れておりましたσ(^^)
長いものといえば、この夏の土用の丑の日の鰻は、
庶民の口には入りそうにないお値段になりそうだとか。
我が家も穴子やサンマの蒲焼きで代用しようかな。(^^ゞ
週末の帰省、お天気が良いと良いですね!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-06-24 17:13 x
▼よっちゃん
今年は夏至を感じにくいお天気でしたよね~
北海道でも比較的暑い旭川ですら20℃くらいでした。
これから多少は暑くなるのかしら?今日も20℃の届かず。。。
by gracex1024 | 2012-06-21 21:05 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31