陽が長い

朝晩はまだまだ寒く、時々ストーブを点けてしまう。
もう6月も半ばというのに、このまま秋から冬へなんてことのないよう、夏を待ちわびています。

天気が悪いので気づきにくかったのですが、なんだか夕暮れも遅く、朝もやたら早く明るいようだ。
考えてみれば今週は夏至がくるじゃあーりませんか!
夏至を過ぎれば、ドンドン陽が短くなってしまう・・・焦るわ~(;^_^A アセアセ

一番爽やかなはずのこの季節をまだ堪能していないのに。

大型の台風が接近中ですが、6月に北海道上陸するようなことがあれば過去50年で3回しか無いとか。
慣れていない私たちですから充分注意が必要そうです。
沖縄、九州方面の方々は更に気をつけてください。
どうか被害が出ませんように(祈)
[PR]
Commented by Gon at 2012-06-18 19:33 x
昨日扇風機を出してきました。
でもまだこたつが出ている(笑)。
Commented by けんちゃん at 2012-06-18 20:15 x
えっ、ストーブですか?そうですよね~こちらも、
台風接近でようやく蒸し暑くなり、昨日扇風機出しました。
梅雨に入って蒸し暑く感じたことはなかったし、風は
冷たく感じました。
台風接近中?と思うくらい静かです。速度が上がってますから
突然雨風が強くなるんでしょう。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-06-18 20:34 x
▼Gonちゃん
東海方面の夏はめっちゃ暑いでしょ?なのにコタツが出ているの(笑)
見るだけで汗が出ませんかに?
今年は気温が早くから上がらないのかしら?こっちも寒いし。

▼けんちゃん
今日はほんの少し気温が上がって19℃くらいになりましたのでさすがにストーブは点けませんでした(笑)
これでも結構寝苦しいのよ~

台風が大分接近してきましたよね、海の様子を見に行ったり危険なことはしないで気をつけてくださいね!
by gracex1024 | 2012-06-17 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30