工場萌えぇ~

e0148889_2031469.jpge0148889_20322023.jpg







土曜に洞爺湖へ行った帰り道、洞爺の道の駅へも寄りたかったのだけれど、遠回りというか逆走になるので面倒だから、今回は諦めて、帰ることにしました。
室蘭市の白鳥大橋を渡るとき、新日鐵とかの工場群がいっぱいあるのですが、
カメラ大好きの小魔女が工場も撮りたいとか言う。
王子製紙工場の工場はサビがあまり出ていないから「萌えない」のだそうです(笑)
その代わり、室蘭の工場群はいい感じに「サビ」があるので、萌えるんだとか(大笑)

左が白鳥大橋を渡っている中間地点。
右が「道の駅@みたら室蘭」辺りから撮った白鳥大橋。
好きな人が見れば、工場群の赤い機械とかしびれるのだろうか?(笑)

昨夜は、疲れが出たのか、21時過ぎには爆睡で、タップリ眠ったので今日はかなり体調が回復した気がします。
ずっと忙しくて、寄る年波に・・・でしょうかね~既にもう眠いし(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-05-24 09:24 x
洞爺湖と羊蹄山、20本の枝垂れ桜並木、きれい!(*^_^*)
それと「工場萌えぇ~」のお写真とのコントラストが楽しいわ♪
ほどよくサビの出た工場群の風景・・・う~~~ん。(^^ゞ
やっぱり小魔女ちゃんもNaoさんから受け継いだ
アートな感覚をお持ちなのでしょうね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-05-24 17:59 x
▼よっちゃん
蝦夷山桜は色が濃く葉っぱも一緒に出てきてしまうから、ソメイヨシノや枝垂れ桜などとは美しさが違いますね~
工場群は最近流行らしいですから、本来なら夜景がいいのでしょうね(笑)
小魔女はカメラオタク街道を進んでいます(笑)今年も写真甲子園(大人版)へ寝袋持って参加するそうです(苦笑)
趣味をもてる大人で羨ましい限りです(^^ゞ
Commented by Gonbey at 2012-05-25 21:17 x
話は全く違いますが・・・、っていつもの事ですけれど。
運転中にたまたまFMラジオで聴きました。
アスパラ茹でる時にはフライパンを使って切らずに一本丸ごと茹でたほうがおいしいと言う事でした。
確かに・・・・、根元の部分を取り除いてまるごと茹でたらば、切って茹でるよりもおいしかったような気がします。
根元の部分はやはりかき揚ですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-05-26 17:02 x
▼Gonちゃん
確かに1本丸ごと茹でた方が美味しかったわ!目から鱗だわね!
これを読んでしまうと、切って茹でる気になれそうにないわ(笑)
by gracex1024 | 2012-05-22 20:37 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024