洞爺湖辺り

e0148889_1926164.jpg週末は小魔女が帰省していて、会社のblogネタを探しにドライブ。
最近流行の古民家カフェへ行ってみました。

大滝村のキノコ王国で既に定番となった「キノコ汁」を美味しくいただきました(笑顔)
お天気も良く快適に←洞爺湖まで。洞爺湖畔から晴れた羊蹄山を臨む
e0148889_19265643.jpg映画「しあわせのパン」のロケ地で舞台となった月浦地区の山の上まで、迷いながらたどり着きましたが、あいにく満席で少しくらい待っても座れそうにありません。
カフェの廻りにはたくさんの人たちが、私たちと同じようにやってきたものの入店出来ずに待っているのか、散策しつつ・・・
お店の看板だけ←写真に納めて、ご飯を食べに山を下りました。

e0148889_19303628.jpg昼食は伊達市の奥まったところにある農家のような古民家
ローカルTVでも放送されたことがあるらしい、「風土」
お蕎麦が美味しいらしいとのことで「花御膳」
天ぷらが絶品!サクサクふんわり(*^~^*)
お蕎麦も美味しかったです。
手まり鮨とごま豆腐、だし巻き玉子。
見た目以上のボリュウムで満腹♪

e0148889_1936981.jpg伊達市の道の駅まで戻り散策。
去年は見なかった気がするのですが、愛知県辺りから贈られたという20本のしだれ桜が満開でした!
いやぁ~綺麗だわ!
まだ2mに満たないですが、これからドンドン大きくなって降りそそぐような桜並木になっていくのでしょう!
楽しみです♪

日曜の今日は「洞爺湖マラソン」が開催されたようで、土曜に行ったので渋滞と通行規制に遭わず良かったです。
普段の心懸けがいいのかも?(^.^)ホホホ
[PR]
by gracex1024 | 2012-05-20 19:46 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30