GWあれこれ@その1

e0148889_16582456.jpge0148889_1704453.jpgGWも今日でお終い・・・寂しいですね~←どんだけ休みたいのかσ(^_^;

前半は好天に恵まれ、爽やか北海道を噛み締めました(笑)
e0148889_1659452.jpg後半はこの街方面が酷い雨だったようですが、私は夏日も、少しだけの雨と強風も体験してきました。
今年の北海道の桜は、旭川市で5月3日朝に「開花宣言」が出て、お昼に「満開」となる不思議現象でした。
確かに暑くて汗もでましたが、4時間くらいの間に開花宣言と満開宣言が出るなんて初めて!吃驚でした!
こちらに帰ってきたら25℃から14℃という気温差で、体調が変になりそうです(^_^;)
e0148889_173468.jpg気持ちも身体も早めに切り替えないと寝込みかねませんね。

そーそ、話題の「麹」も手に入れてきました!いとげんと言う麹やお味噌などの販売店です。
この「麹」は『生麹』ですから香りも良くて、冷凍保存も出来るのです!
お店のご主人が『塩麹』の作り方もくださったし、Net通販もしているみたいです。
e0148889_1773732.jpg早速魔女母にも少し作っておいてきましたし、私も仕込みました(^_^)v
10日後が楽しみですぅ♪

←ほら、いい香りがしそうでしょ?(笑顔)
[PR]
by gracex1024 | 2012-05-06 17:09 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024