人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッキリしないお天気

ハッキリしないお天気_e0148889_1458123.jpg朝からドンヨリ曇り空。
明日は雨模様の予報なので、日陰に残っている雪も消えるでしょう。
この近所ではもう既に雪は見あたりませんが。。。

昨日、キノコ王国へ行くとき、支笏湖方面から美笛峠を通ったのですが、さすがに山の上は残雪がタップリ。
国道沿いには山菜採りの人たちの車がたくさん見られました。
札幌市内でもヒグマが出たって大騒ぎだったのに、
ハッキリしないお天気_e0148889_14595371.jpg山菜採りの人たちは逞しいですねぇ~

上の写真なら殆ど真冬ですよね(;^_^A アセアセ

今夜はキノコ王国で買い求めた、マイタケ(赤ちゃんの頭くらいあるドデカ)、アスパラなどで天ぷらを作りましょう。
大根も200円だったので大根おろしをタップリ♪

来週末はGWです、誰もが休みをどう過ごすか、計画に余念がないのでは?(笑)
by gracex1024 | 2012-04-22 15:03 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024