台風

昨日も雪が降りました、一時は猛吹雪のように本気で降っていました(^_^;)
今朝は小雨でしたが、時折雪になったり、夕方から雨も本降りになりました。

めちゃくちゃ大きな雲が渦を巻いて日本列島を覆っていますね
強風で怪我人や亡くなられた方もいたとか。。。
電柱が倒れたり車がひっくり返ったり、春の嵐だなんて風流なことを言っていられません!

春の甲子園、決勝は明日へ順延ですし、飛行機も船も電車もかなり運休しているようです。
どうぞみな様、大荒れの雲が通りすぎるまで無理をせず、気をつけましょうね!

今夜から北海道が暴風雪になるらしいので、充分気をつけて過ごしたいと思います。
それにしてもおかしな天気ですね
[PR]
Commented by けんちゃん at 2012-04-03 22:48 x
気をつけてくださいね。こちらも昨夜から台風並みの強風が
吹いてます。
そんな中、今日息子の大学の入学式でした。式が始まるころは
雨は上がり晴れ間が見えてきたようですが、強風のため、帰りの
道中は怖かったそうです。
それと、トップの絵いつもながらgoodです。
Commented by よっちゃん at 2012-04-04 09:33 x
今朝は治まりましたが、昨日午後の嵐、凄かったです!^^;
さらに発達しながら北へ移動しているとか・・・。
突然、風雨が強まったりするので、台風より危険かも。
どうぞ十分お気を付け下さいね!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-04-04 19:59 x
▼けんちゃん
午前中は強風で、雪も少しふりました、が、積もりもせず被害もありませんでした!
日本海側では凄かったようです、これからオホーツク海側が凄いみたいです。
この大きな低気圧のあと、西から寒気を含んだ低気圧が来るため、大雪の心配がありそうです。
でも本州のような被害は出ないと思います。

大学の入学式は早いんですね!けんちゃんは出席しなかったのですね
せっかくですから卒業式には出席されてくださいね!感慨深いですよ!

いつも絵を見に来てくれてありがとう♪ホントに嬉しいです(*^_^*)

▼よっちゃん
昨日の大阪方面の暴風雨は凄かったですね!
甲子園も決勝戦が今日に順延になって、TVで見た甲子園付近も暴風雨でしたものね。
今回の被害も凄くて、ホントに驚きました!まだ停電中のところもあるし、不安ですよね。。。
Commented by ryo at 2012-04-04 23:21 x
日本だけでなく、地球がおかしい気がするのは、私だけでないと思うわ。
この時期に台風・・・・のような低気圧。

トラックがひっくり返ったり・・・・びっくりです。

北海道・・広いから、今からのところがもっと大変そうですね。吹雪が風速30メートル!!なんて、想像できないわ。

これ以上の被害がでませんように!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-04-05 07:58 x
▼ryoちゃん
ホントに大変なお天気でした。
あまりの被害の大きさに言葉もないですね・・・
こんな春は二度と来ないで欲しいわ。
by gracex1024 | 2012-04-03 20:07 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024