なめたらあかん

e0148889_20212894.jpgお彼岸なので、魔女母を連れお寺参りに行ってきました。
こちらはそろそろ春の気配なので、多少雪が降っても大丈夫であろうと・・・

が、昨日今日は北海道日本海側から道北にかけて、強烈な風と雪で大荒れでした(^^ゞ
昨日午前中は穏やかだったのですが、向こうへ着いてお寺参りを済ませ暢気にランチを食べている間にあれよあれよと1~2時間で15cmも積もり、まだまだ降っています。
このままでは高速道路も通行止めになるかもしれないと用事を済ませてとんぼ返りです。

高速道路も時折吹雪で視界ゼロ状態になったりして、どこまで吹雪かな?なんてのんきなσ(^_^;
札幌方面も吹雪だったようなので、一般道を南へ進むことにしました。
案の定、こちらは晴れで、あの吹雪はいったい何だったのだろうと「夢みたいね」と魔女母が言う。

「冬の北海道をなめたらあかん」と先日すーちゃんが言っていたっけ、仰るとおりでござんす。。

写真は高速道路を下りてしばらく走ったところ、車内から撮影。
街路樹に吹き付けた雪が綺麗だったから撮ってみたけれど、、、(^^ゞ
[PR]
Commented by シェラパパ at 2012-03-20 20:46 x
恐るべし、北海道。
ようこそご無事で・・・でも写真とってる場合では
Commented by よっちゃん at 2012-03-21 09:39 x
このお写真、一瞬、Naoさんの絵のデッサンかと思っちゃいました。
現実の風景だったのですね。それも春のお彼岸の・・・。^^;
ホント、よくぞご無事で!(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-03-21 19:42 x
▼シェラパパ
いやぁ~確かにお彼岸でこの吹雪は「ない」でしょって感じですよね(^^ゞ
叔父が泊まって明日帰った方がいいと言ったのですが、明日帰れなかったらえらいことになるし、チビ魔女に電話して高速のサイトを見てもらったら何とか通れそうだったので、急いで帰ってきました。

写真撮ってる場合じゃないですよね(自爆)

▼よっちゃん
デッサンだなんて、描けませんよ~
この写真を撮った場所から10kmも走れば雪は止んでいると思っていたので、案外暢気です。
叔父も今年は雪が多いと言っていましたので、今しばらく春はお預けですね~
by gracex1024 | 2012-03-20 20:26 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024