弥生3月

金曜から小魔女が帰省していました、ゆっくり滞在だったのに慌ただしかったです。
チビ魔女も魔女母も気持ちがウキウキしているのがわかります(笑)

おひな様にはちらし寿司以外にもあれこれ作り、よく食べよく飲みおしゃべりしました。
ガールズトークですな(自爆)

魔女母の体調を考え、遠くへは出掛けられないので、市内でランチを1回だけ。
それ以外は家で食べました。
段々家ご飯がいいようで、身体(胃腸)の負担が大きい外食をしなくなってきました。

「月浦のパン屋」の本を読んでしまったので、持っていくかと聞いたら、買おうと思っていたからと持っていった。
相変わらず本は読んでいるようで、今回も数冊置いていってくれた。
自分で選ぶと偏るから、本を貰えるのは嬉しい♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-03-05 13:45 x
小魔女ちゃんの帰省で賑やかな週末を楽しまれたのですね♪
3世代のガールズトーク、楽しそう!
小魔女ちゃんが読書家なのは、Naoさん譲りなのでしょうね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-03-05 22:47 x
▼よっちゃん
3世代でも確かにガールズトークは賑やかですよ(笑)
なんてこと無い話しが膨らんで盛り上がります、女子の特徴ですね
小魔女は絵を描いたり本を読んだり一人で過ごす時間も大事に過ごせる子なんだなぁと改めて思いましたね、マイペースなのでしょうかね(笑)
私が小さい頃は今のように遊ぶものがなかったから本が楽しかったけれど、今の時代は本に「楽しさ」を見つけるのが難しいかもしれませんね~
いいんだか悪いんだか(笑)時代ですね(^^ゞ
by gracex1024 | 2012-03-04 20:46 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024