16年ぶり

金土と連日で降った雪は、雪かきをしてみると案外高く積み上がりました。
これで例年程度に積んだくらいかも?
日中は+3℃くらいまで上がってしまうので、融けた雪が大きく水溜まりを作ったりして、、、
雪の多い地域の春のような景色ですね(^^ゞ

連続で雪が降ったものですから、積雪がなんと16年ぶりに50センチを超えたって_・)ぷっ
3mとか5mとか積もったところもあるというのに、50cmですって。。。
雪が少ないところなので、それでも大騒ぎで除雪苦情も多かったらしいです(;^_^A アセアセ

そーいえば、16年前のクリスマスの夜、一晩中滅茶苦茶雪が降って、吹きだまりになっているので、浅いところで50~60cm、深いところは1,5mほどにも積もったことがありましたね~
あれは北国育ちの私でも驚きました!
それの毎日バージョンが今年の岩見沢市方面の状態でしょうね。
あーなると災害です。

今年は春を待つ気持ちが強く感じられることでしょう。
そろそろ3月ですから、もう一頑張りしましょう!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-02-29 18:35 x
雪かき、お疲れ様です! 腰痛は大丈夫でしたか?
今日は東京でも降ったそうですね。
雪慣れしていない地域では、事故や転倒が怖いですね。
大阪は春めいて来て、向こう一週間、雨の予報が多いようです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-02-29 19:39 x
▼よっちゃん
雪かきは、一気にやらないので大丈夫です、それに少量だしね(笑)
東京の雪は大変そうですよね!朝のTVで雪道の歩き方を放送していましたが、クツがハイヒールでは滑りますよね~

大阪は雨になりそうですか!少し肌寒いかもしれませんので気をつけてくださいね!
by gracex1024 | 2012-02-28 20:42 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31