降るわ降るわ

久々に一昨日の夜中、雪が降りまして15cmくらい積もりました。
一旦寒気も緩み、この程度?って気分だったのが、今朝7:00頃から降り出しまして、降ったり止んだりの断続的な雪で、しかも大粒(大人の親指程の大きさ)ふわりふわりと今も降っています。
どのくらい積もるのかちょっと楽しみでもあります(笑)

今は暢気なことを言っていますが、ずーっと降り続いたらそれこそ街が麻痺してしまいますね。
毎年ある程度決まった量の雪が降るものだと思っていますから、もう少し降るでしょうね
少雪のこの街では、一度に50cm以上も降り積もることは滅多にないので、大丈夫だと思います。
10~15cm積もったら15分程度の雪かきをします。(一日3回くらいか)

冷蔵庫に食材を買ってきましたから、文句を言わなければ1~2週間くらい平気です(^^ゞ

ランチに「大戸屋」焼き魚定食をいただいてきました。今回魔女母が来て初めてかも?
真面目に食事を作っていますσ(^_^;ふふふ
[PR]
Commented by ryo at 2012-02-27 23:29 x
雪はいかがですか?
鹿児島は暖かな日が続いていましたが、今日は少し寒く・・と言っても、最高気温13度はあったと思いますが・・・考えてみればまだ2月。あと少しは寒さが残るかと。
でも、雪靴の出番はないと思い、片付けました。
今年はオリンピックイヤーなので、29日まであるから、少し得した気分だわ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-02-28 16:19 x
▼ryoちゃん
昨日今日は雪も止み晴れていますよ!
やっぱりあんまり降りませんね┐('~`;)┌
2月で13℃ですか!こちらならコート無しで外出するカモだわ!
それに雪は降らないし雪用クツも履かないわね(笑)
by gracex1024 | 2012-02-25 15:48 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024