健気なヤツ

10年は経たないけれど、ずっと以前に買った「シャコバサボテン」の鉢植え。
買った年は満開で綺麗だった。
次の年は2個しか咲かなかった。。。
それからずーっと葉っぱだけ、花は全然咲かず、でも枯れているわけでもなかったので、飾っていました。
一度は二節残したくらいに坊主のように切ってみたりしたのですが、葉っぱは青々しているのに咲きませんでした。
時々水をやり、栄養剤もたまにやっていたのです。

それが、今年は先日まで5輪咲いて、今は10個の花芽が膨らんできています!
魔女母のおまじないのせいかしら?
魔女母が葉を少し取ったと言ってましたが・・・
どー言うわけなのかサッパリわからないのですが、咲き出して、気分がo(^o^)oウキウキ(笑)

考えてみれば、Netで育て方の検索をしてみれば良かったのにね~←今更だけど。

植物って面白い物なんですね~

今の10個が咲いたら写真を撮ってみましょう♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2012-02-24 09:15 x
シャコバサボテンのお花が復活したのですね。凄い!凄い!
そりゃぁ、お母様の魔法の威力だったりして♪(^^ゞ
うちの冬水仙も、今年はお花を付けなかったので、
北海道から魔法を飛ばして頂けないかしら。(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2012-02-25 15:37 x
▼よっちゃん
いやぁ~ホントに何年も咲かなかったのに不思議です!植物の生命力って凄いわ!
今度はちゃんと育て方の検索をして、毎年咲いてくれるよう頑張ってみます(笑)
魔女母のおまじないの威力は凄いです(笑)寒気団に負けないパワーを関西まで送ってもらいましょうね
by gracex1024 | 2012-02-22 21:08 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024