雪祭り・冬祭り

今週は札幌雪祭りです、明日から旭川冬祭りが始まります。
北海道各地で冬のお祭り開催しています。

ずっと真冬日氷点下の日が続いていましたが、最高気温がプラスになり、暖気で札幌雪祭り会場で小雪像が崩れ落ちたそうです。
ちょっと作りが細かったかもしれないですが、壊れて怪我人も出たそうで、吃驚しました。

その札幌雪祭り観光に鹿児島からryoちゃんが飛んできます♪
流氷観光へも行くそうです、超さびぃよぉ~
タップリ冬の北海道を楽しんでいってくださいね(^_^)v

この街も暖気で、道路の雪が融け、アチコチで大きな水溜まりが出来ています、泥撥ねには充分注意しないと。
でも明日からまた寒気がやってくるそうです、凍った道路は人も車にも危険です。
まだまだ冬は続いています。
[PR]
by gracex1024 | 2012-02-07 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024