人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントへのプレッシャー

昨夜、のり巻きを作っている時に、まだ巻く前で、もちろん食べる前なのに、魔女母が、、、
「おひな様には何を作るの?」

え゛?まだ食べていないし???

吃驚しましたが、それだけ季節のイベントが楽しみなのでしょうね
考えてみれば父が亡くなってから200十年?、季節のイベントは一人で過ごしてきたのですから、楽しみに違いないですね
でもせめて食べてからにしましょうよ、と言って大笑いしました(笑)
今日なんて、おひな様は出さないの?って言うし(;^_^A アセアセ

こーいう小さなイベントの積み重ねが楽しみなのでしょう・・・

魔女母の体調は日々快方へ向かっています。内臓が悪いとかそう言うのではなく肩の神経が2本切れたので、洗濯物を干すとか、重いモノを持つとか、雪かきなどは無理なのです。
高齢なのでこれ以上良くなるとかそう言う問題ではないと思われます。
しかし、自分のことは自分で出来るんだから本人もを含めた私も家族も有難いと思う、と言い続けて、この頃やっとしみじみ「そーだわねぇ~」と気づいてくれました。
それまでは、痛みで「この世の終わり」だなんて言っていましたから随分気持ちが楽になってきたのでしょうね

まだまだ季節のイベントはあるんだし、一緒に楽しみましょうね(笑顔)
by gracex1024 | 2012-02-04 19:42 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024