人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛烈な寒波

ドタバタしているウチに1月が終わり、2月突入ですね(^^ゞ
昨夜は、急に鼻水が流れ落ち、、、ホントに何もしないとツツツーって流れ落ちるのだ
マスクをして慌てて早寝しちゃいました(苦笑)
今日も一日マスクをして過ごしたら、何だかケロッと治ってしまった(自爆)

日本列島は猛烈な寒波の中にいるとか?
北海道でも大雪で大変な地域もありますが、このところの北陸・信越方面の大雪は凄まじいですね
一日に積もる雪の量がハンパナイっす!
どうぞみな様ご無事で乗り切ってくださいね(祈)

この寒波は2007年以来の寒さらしい。
そー、2007年は確か、不凍湖の支笏湖が全面結氷した年のはず。
あの冬は滅茶苦茶寒かったっけ。。。
あの冬よりは寒く感じない気もするのだが、、、
それに継ぐのかそれ以上なのかよくわからないんだけど、そのくらい寒いそうです。

流氷は今週にも接岸するかもとか、ニュースで言ってました。
流氷が来ると益々冷え込む北海道なのだ。
そーそ、2007年の流氷は太平洋側の釧路港にまで入り込んだってくらい寒かったのよね~

寒い寒いと言っても春は来るのし、今年の夏は暑くなりそうだってもっぱらの噂(笑)
暑いイメージを持ちたいのかしらねぇ~
by gracex1024 | 2012-02-01 20:53 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024