みぞれ

昨日が大寒でした。
確かにちょっと冷えたけれど、この時期としては、さほどではない。
昨夜からチラチラ降り続いている雪は、今朝10cmもあったろうか?
湿った重い雪で、今はみぞれ混じり。
窓ガラスにしずくが流れるので、まるで雨みたい。
気温がプラスになっているからでしょうね。

急激に冷えて凍るのが一番困ります、融けちゃえば助かるけれど。。。

冷蔵庫整理のために「おから」を作りました。
ひじき、ゴボウ、人参、干しシイタケ、突きこんにゃく、カマボコ、油揚げ。

昔、炒り豆腐が凄く好きになった時期があって、毎日毎日魔女母に作ってもらったっけ。
1ヶ月くらいは食べ続けたような気がする(笑)
「白和え」は好きじゃないのになぁ~( ;^^)ヘ..
[PR]
by gracex1024 | 2012-01-22 15:43 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30