カボチャ・・・

日本海側では大雪で電車も運休になったりしているようです。
この街は快晴で、雪も降りません( ;^^)ヘ..

魔女母がカボチャ大好きなもので、大量にあるカボチャが傷んだら困るからコロッケを作りました。
コロッケは買って食べるモノだという信念を曲げてしまって・・・(笑)
でもイブの夕飯には登場しませんよ@コロッケ

クリスマスには、やはりチキンでしょう!
今夜は先日見た「はなまる」のチキンソテーのソースに挑戦です。
ジャガイモやキノコもタップリ付け合わせるので案外ヘルシーかも?
ケーキは食べなくてもいいと思っていたのですが、魔女母がクリスマスには食べてみたいと言うので、明日買ってきましょう。
きっと一人ではないクリスマスを過ごすのが久しぶりですから、一通りのことをやってみたいのでしょうね。

2~3日前から腰痛で、ちょっと参っています。
この2週間くらいは忙しかったので疲労性の腰痛です。
3日間くらい安静にして年末年始を迎える準備に入るつもり。
また手抜きの日々が・・・(;^_^A アセアセ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-12-25 18:15 x
みなさまお揃いのクリスマス、お母様も楽しまれていらっしゃって、
ご家族の温かい絆、素敵ですね♪
気忙しい時の腰痛、お辛いでしょう・・・。
拗らさないように、十分ご自愛下さいまし!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-12-25 21:16 x
▼よっちゃん
魔女母にとっては数十年ぶりの一人ではないクリスマスですから楽しんだみたいです(笑)
冬で年末ですからどうしても一緒に過ごすのが難しかったので、今年はいいクリスマスになりました♪

腰痛は病院の湿布のおかげで大分いいです。年末年始が忙しくなりますから手抜きしつつ乗りきりたいと思っています、ありがとう!
by gracex1024 | 2011-12-24 15:49 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31