沢山の雪を見た(笑)

e0148889_19594452.jpg魔女母を迎えに出掛けていました。
行きも帰りも高速の通行止めに遭わず、順調快調でした←普段の行いが良いらしい_・)ぷっ

自宅を出発して30分走ると道路脇が大分白い、小一時間走るともうそこは一面銀世界!
確かに12月としては、積雪が多いようでした。
そして連日雪が降るのですから、一日に何度も雪かきしなければならず、大変そうです。

写真はこの街から車で1時間くらい北へ行ったところです、すっかりモノトーンの世界です。
この辺りから南は雪が無く、北は大雪真っ白の境目って感じです。
旭川の雪はサラサラフワフワのパウダースノーでした、これでスキーを滑ると気持ちいいのよねぇ~

おみやげに、チーズケーキやらお饅頭やらスィーツを買い占めて来ました(自爆)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-12-19 09:32 x
お母様のお迎え、お疲れ様でした!
ホント、一面の銀世界ですね。
きれい♪って、ワクワクしちゃいそうですが、
生活されている方の雪かきのご苦労を想像すると・・・^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-12-20 07:07 x
▼よっちゃん
雪道の運転は疲れますね、運転している最中でも肩がバンバンに張ってくるのがわかります。

この街は雪が全然無いので、あまりの大雪を見ると「うわぁ~あるわねぇ」って声が出ちゃいました(笑)
大雪の地域では一日に何度も雪かきをしなくちゃならないからホントに大変そうです。
by gracex1024 | 2011-12-18 20:05 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31