皆既月食

明日は皆既月食らしいです。
調べてみると、20:30頃から始まり、終わりは真夜中の2時くらいだとか。
23時頃が見頃かもしれません。
月の満ち欠けが一気に見られる神秘現象、見たいわぁ~
月が地球の陰に入ると、普段見えにくい星も見えやすいらしいから、天体望遠鏡を持っている人には堪りませんね~
今夜も、雲が無くて月がハッキリくっきり見えるし、明日は日本中で見えるくらい好天らしいですよ。

皆既月食を見たなら、素敵なポエムも思い浮かぶかもしれませんね~(笑)
ロマンチックな一時を過ごすために忘年会は無しね(爆)

ロマンチックとかけ離れて、ドリームジャンボ、買わなくちゃ(笑)
[PR]
by gracex1024 | 2011-12-09 20:23 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30