人気ブログランキング | 話題のタグを見る

推理しよーよー

少し前からTVの推理ドラマを録画しては見ている。
色々な作家の本がドラマ化されるのは、2時間で完結するから嬉しいものです(笑)

チビ魔女と推理しつつ見ているのですが、ドラマが始まってだいたい10分~15分平均で犯人を当てますねσ(^_^)
1分ってのもあった(大笑)これは、出ている俳優が犯人役じゃないかと想像して言ったら当たっちゃったという推理にならないことも┐('~`;)┌

先日見たドラマの最後に「次週予告」があって、
女占い師が、ことごとく言い当てる、果たして・・・
なんてのがありまして、、、
私が何気なく「占い師が何でも当てちゃうのは占い師が犯人だわ」と言った。

録画していた占い師のドラマを見たら、ホントに犯人が占い師だった(爆)

何作も見ていると、出ている俳優は大体同じでメリハリがないですね~
しかし実力のある作家の本だったり、名役者だと案外深かったりして面白いです。

一番困るのは、見たら忘れてしまうことと、見る時間がないから録画番組が溜まっちゃって・・・┐('~`;)┌
by gracex1024 | 2011-12-08 19:48 | 笑いのmyツボ

日々のあれこれささやき中


by gracex1024