準備着々?

昨日降った雪は湿気を含んで重かった~
お天気は上々なのだが、融け出した雪が路面をグチャグチャにしている。
ビシッと降り固まってくれれば歩きやすいのだが、水溜まりが酷い。

ランチはチビ魔女にパンチェッタでパスタを作ってもらった。
深い味わいが美味しいぃ(笑)
上手ねぇ~とか美味しいわねぇ~と褒めるとまた作ってくれるから嬉しさ倍増(爆)
単純なところは母譲りか?(^.^)ホホホ

豚バラ固まり肉を買ってきたので、またパンチェッタを仕込むのだ。
お正月までに美味しく出来るはず♪

白菜も陰干し中。
柚子風味白菜漬けを仕込むためなのだが、なかなかアリス会長のように美味しく作れない┐('~`;)┌
何が違うんだろうか?
「愛情」不足?
ホントに漬け物作りの才能がない自分だと再認識したところ。難しいわ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-12-07 09:24 x
白菜漬、同感です!(^^ゞ
アリス会長のは、やっぱり絶品ですよね。
パンチを効かすため、お塩と一緒に一味唐辛子を
擦り込まれていると教えて下さいました。
次回は真似をさせて頂いて、少しでもあのお味に近付きたいです♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-12-07 18:30 x
▼よっちゃん
アリス会長って味付けの才能が豊かだわ~@感心
白菜漬けのポイントは、唐辛子を擦り込むの?へぇ~
今度やってみよう!きっといつかは美味しい白菜漬けが食べたいんだもん!
Commented by アリス at 2011-12-07 23:37 x
夕方からくしゃみ連発!
そんなに持ち上げてどうするの。。。
そこまで言われるのなら、、、
詳細なレシピ書きます。
しばらくお待ちください。
1週間毎日「美味しくなれ、美味しくなれ」と漬物石の位置を変えるというような愛情も必要です・・・
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-12-08 19:36 x
▼アリス会長
ちっとも持ち上げているのではないわ!
ホントに凄く美味しい白菜漬けを作っちゃうんだもん@アリス会長は

沢山漬ける方が上手く味が回るのかしら?塩加減とか漬け方とか試行錯誤されたのでしょうね~レシピが楽しみ!
by gracex1024 | 2011-12-04 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30