あっと言う間に冬

このところ寒い日が続いていました。
午後から雨が降り、それがみぞれになって、夕方にはもう外は真っ白雪景色!
音の無い雪って、だから、わからないのですよね~

しかし、積もってしまうと案外気温は低く感じないから不思議!
雪が降らないで気温だけ低いと、風が物凄く冷たいから、余計雪が降った方が寒く感じないのかも?

東北方面の被災された方々は、この寒さの中、辛い気持ちでいっぱいでしょうね
寒くなると心も落ち込んでしまいそうだし・・・
仮設住宅の断熱材不足や、暖房器具不足や、心配なこともきっと沢山あるでしょうけれど、何とか乗り越えて欲しいです。

新聞の折り込み広告でチェックしておいたUSB4ギガが500円だから2個買ってきました。
これでデジカメ写真や、描きためた絵を保存してPCを少し軽くしようと思っています。
色々重いソフトも入っているから、動きが悪くて、年賀状製作にも手間取りそうだったし。
今までPCで作ってきた年賀状も保存しておこうかな?
その年の流行がわかったりして、歴史を感じるかも?

今夜は、タチ(タラの白子)で鍋にしましょう♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-12-04 09:20 x
TOPの絵が替わりましたね。
未だ緑の残る大地に薄っすら雪景色、
とってもロマンティックで素敵ですね!(*^_^*)

タラの白子入りお鍋、美味しいでしょうね♪ 涎~~~(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-12-05 07:07 x
▼よっちゃん
絵を見てくれてありがとう!
冬はモノトーンになってしまうので描くのが難しいです。寒さも伝わるように描けたらいいんですが。。。

タチは今の時期、100g80円前後なので頻繁に食べますね
ダシが出て美味しいし、お鍋は温まります♪
by gracex1024 | 2011-12-03 17:39 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31