お尻に火が・・・

某よっちゃんのところで、年末に向けての「小掃除」をやったというのを見てから、自分のお尻に火がつくのはいつのだろうか?なんてのんびりしていましたが、これじゃイカンと自分で小さな火ならぬ「ともしび」をつけてみた(爆)

何のことはない、12月になってから掃除を始めると、それだけでも忙しいのに「先送りは駄目しょ!」って戒めて(笑)
ってことで、本日はキッチンの食器棚等の拭き掃除と洗面所の掃除です。
ウチのキッチンは青っぽいグレーなので、マジで汚れが目立たない「優れもの」←そーじゃないって!(笑)
ま、一般家庭の白いキッチンやダークオークっぽいのより、かなり(相当)汚れが目立たないので頻繁に拭かなくともオケオケなのですが、さすがにそろそろ拭いた方がいいでしょうくらいに汚れていました(反省)
2時間弱の拭き掃除ですっかり綺麗になって、身(これはまだだけど)も心も軽くなりました(笑)
炊飯器も案外汚れていたのには吃驚で、アルコールスプレーで綺麗になりピカピカ♪
某Gonちゃん家の炊飯器は凄くピカピカなんだよね~
今は同じくらいに綺麗になった(^_^)v

洗面所の洗面台もクリアーになって、引っ越ししてきた時みたいにピカピカ!
普段も擦ったり軽く掃除していたんだけど、本格的にやると全然違うから、一体どのくらいサボっていたんだろうか?
私って案外「ズボラ」かと不安になった(;^_^A アセアセ

12月前に大きな掃除が終わっていると、師走になっても焦らないで済むし(笑)
[PR]
by gracex1024 | 2011-11-26 21:14 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024