晩秋から初冬へ

とりあえず雪は消えました。
週が明ければ雪だるまマークが・・・
タイヤ交換しないとヤバイです(;^_^A アセアセ

街路樹の葉がすっかり落ちて、まさに初冬の気配。
今年の冬が暖冬でありますように。

先日初挑戦の白菜漬け・・・
お味見したときは、しょっぱくて、こりゃ失敗したと、白菜を4枚くらい追加し漬けていました。
やっと水も上がり、恐る恐るいただいてみると、多少塩が強いものの美味しいです♪
アリス会長のお味にはとても敵いませんが、何度か作ると上手になりそうな予感!
また白菜と柚子を買ってきてリベンジですo(^o^)o ワクワク
[PR]
Commented by よっちゃん at 2011-11-19 09:14 x
白菜漬、私は逆に塩分を控え過ぎた感じでした。(^^ゞ
鷹の爪も、もっと多めに入れないと・・・。
アリス会長のお味に少しでも近付けるように、
しばらく試行錯誤してみます!(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-11-19 20:48 x
▼よっちゃん
よっちゃんも試行錯誤中なのね!
ホントにアリス会長は上手に作りますよね~@感心
早速今日、柚子と白菜を買ってきて、白菜を干しています。
前回のは白菜の干し方も足りなかったように思うし、塩加減に気をつけてリベンジです!
by gracex1024 | 2011-11-18 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31