挑戦中

某よっちゃんが「白菜漬け」に挑戦している。
元になるのは某アリス会長が毎年作っている「白菜漬け柚子風味」
これがメチャクチャ美味しいのだ!

で、漬け物作りは全然駄目な私も挑戦しようと考えた!

初日、白菜を陰干し
2日目、柚子を買ってきた@1個198円也(;^_^A アセアセ
3日目、昆布を細く切って漬けてみた。

水が上がってきて食べられるようになるにはもう数日かo(^o^)o ワクワク
[PR]
Commented by シェラパパ at 2011-11-11 08:26 x
えらい!頑張れーー、美味しいのが出来るといいですね。(笑顔)
Commented by 某よっちゃん at 2011-11-11 09:05 x
漬け初めて3日目・・・、もう待ちきれません。(^^ゞ
今夜にでもお味見してみようと思っています。
楽しみ♪楽しみ♪(*^_^*)
Commented by 某アリス at 2011-11-11 23:07 x
魔女らんにも伝染、感染か・・・
むむむ。。。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2011-11-12 22:56 x
▼シェラパパ
美味しくできるように願っていますが、なにしろ漬け物作りは下手なのよ┐('~`;)┌
センスがないのでしょうね~

▼某よっちゃん
水が上がって馴染んでからが美味しいんでしょ?それでも試食は美味しいとのことでしたから、私も期待しちゃいます(笑)
よっちゃんの柚子は自分で育てた柚子だからきっと凄いでしょね♪

▼某アリス会長
嬉しい感染ですよ(笑)
アリス会長の白菜漬け柚子風味はメッチャ美味しいですもn!
あれが自分で作れたならサイコーーー!
楽しみですぅ~♪
by gracex1024 | 2011-11-10 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024